はじめまして! 初投稿です!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

はじめまして!

初投稿になります。

フリーライターのyunです。

今回の記事では、私がこのブログを通して書きたいこと・伝えたいことを簡単にまとめていきます。

 

スポンサーリンク
目次

自己紹介

 

海

初投稿なので簡単に自己紹介をしますね。

 

yunといいます。

20代後半のフリーライターです。

フリーライターと言えば聞こえがいいと思って言ってるだけで

現状はただのニートです(笑)。

 

前職は銀行員で新卒から 1年間勤めて辞めました。

そこから約1年働かずに過ごして今にいたります。

趣味はゲーム、漫画、アニメ、テニス、競馬など。

 

今は金融知識のあるニートです。

ライターとして生活できるように、日々頑張っています!

 

ゆいたーブログで書くこと

 

海

ゆいたーブログって名前は割と適当です(笑)。

yunって名前のライターのブログなので、略してゆいたーブログ。

思いついた時に結構気に入ったのでそのまま採用って感じです。

 

このブログで書きたいことは

  • 「Webライター」としての活動日記
  • 記事の練習
  • 趣味についてPVとか気にせず楽しく書くこと

この3つが主になります。

 

「Webライター」としての活動日記

 

副業ブームの今、Webライターの情報には需要があると思います。

初心者から稼ぐまでの道のりを解説している記事やyoutubeは多いと思いますが

初心者が稼げるようになるまでの記録はあまり多くはないイメージです。

 

今の私と同じWebライター始めたての人やこれから始めようかなと思っている人の役に立てばいいかなって思います。

Webライターとしての記事を書く、ということは過去を振り返ることなので、私自身の学びや成長につながるのではないか、という期待もあります。

 

記事の練習

Webライターとして実績が全然ない現状、暇な時間は多いです。

その時間を有効活用するため、記事を書いて投稿しようと思います。

 

書く内容は特に決めてないです。

今度依頼を受けようと思っているジャンルの記事を書いてみようと思います。

実績の代わりにクライアントさんに提出する用です。

このブログには真面目ではない記事も書く予定なので、記事の練習はnoteでするかもしれませんが。

 

趣味についてPVとか気にせず楽しく書くこと

せっかくブログをやるなら、趣味について思いっきり書いてみたいな、って思いがあります。

とはいえ、最低限同じ趣味の人には楽しんでもらえるようには心がけます。

ゲームやアニメ、漫画の記事が中心になるかなって感じです。

 

まとめ

 

海

簡単な自己紹介とゆいたーブログの方針をまとめました。

専業ライターを目指しています!

当面の目標は月1万円稼ぐこと。

がんばります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次